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▲ご注文時の自動返信メールが届かないお客様はお手数ですがnunomoyou@email.plala.or.jp宛に

お名前を記載し『メールが届かない』と空メールを送信して下さい。

こちらより直メールで返信します。

携帯のメールアドレスは届かないことが多いため必ずPCのメールでお願いいたします。

 

 


弊社では、ご注文完了時に自動にて「確認メール」を送信しています。

この「確認メール」が届かない場合は、

お客様がフリーメール

(Googleの『GMail』、MSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』など)

をお使いの場合や

メールアドレスの入力違いの可能性があります。

下記の内容をご覧いただき、今一度お客様側にて設定環境のご確認をお願いいたします。

 

1、フリーメールでメールを受信できない場合

☆メールソフトのメールボックスの中に「迷惑メール」という項目があります。

(メールソフトにより項目名が異なる場合があります。)

これはメールを受信する前に、迷惑メールを自動的に振り分けて専用フォルダに格納する機能です。

この機能は機械的に行われるため、時として重要なメールでも誤って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります

【対処法】

メールが届かない場合は、迷惑メール保存用のフォルダやごみ箱を確認してください。

また、注文前であれば迷惑メールではないことをメールソフトに認識させるため、

アドレス帳やセーフリストなどに、

送信者アドレスのドメイン名(nunomoyou@email.plala.or.jp)を登録してください。

 

☆フリーメールはメールボックスの容量があらかじめ決められています。

その容量はサービスによって異なりますが、

受信メールボックスの容量が制限容量を超えるとメールを受信できない状態となります。

(メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。)

【対処法】

受信済みのメールやゴミ箱の中のメールの削除をお願いいたします。

受信トレイからメールを削除しても、ゴミ箱に残っているとメールを受信できない場合がありますので、

ゴミ箱のメールも同時に削除をお願いいたします。

 

☆最近、GMail などのフリーメールアドレスをご利用のお客様より

受注確認メールが届かないとのお問い合わせがございます。

これはフリーメールのサービスで行われている迷惑メール対策が関係しています。

フリーメールアドレス宛にメールをお届けできなかった場合、

弊社に不達を知らせるメール等は届きませんので、

お客様よりお問い合わせを受けない限りお届けできなかったことを知ることができません。

現状ではフリーメールアドレス宛のメールの不達は、

サービス提供側の問題のため弊社では解決できないということを

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ご注文やお問い合わせにつきましては、

フリーメール以外のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。

 

☆ドメイン指定受信をしている場合(携帯電話等)に、

インターネットメールを受信できない設定をしている場合があります。          

【対処法】

この場合は、インターネットメールを受信できるように設定変更をお願いします。

あわせてドメイン指定拒否などをされている場合は、

解除をお願いいたします。(弊社からのメールは全てnunomoyou@email.plala.or.jpドメインからの送信となります。)

また携帯電話等の機種によっては容量の大きなメールは受け取れない場合もあります。

この場合もエラーとなりますので受信容量をご確認ください。 


2、ご注文時に入力したメールアドレスが間違っている場合

 ご注文時にお客様が入力されたメールアドレスが誤っていた場合でも、

そのメールアドレスは弊社のシステムに自動的に登録され、正しいアドレスとして認識します。

そのため、ご注文時には誤って入力したメールアドレスに「注文確認メール」を送信してしまい、

お客様のもつ正しいメールアドレスに確認メールが届かないことがあります。

上記の設定変更を行っても、確認メールが届かない場合や

ご不明な点がありましたら、弊社までご連絡をお願いいたします。

nunomoyou@email.plala.or.jp

 

 

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